2014年8月29日金曜日

結婚式でもボドゲ!?

みなさん、こんにちは!
もうそろそろ涼しくなってきましたね・・・夏は満喫できましたか?


わたしは、先週、港ボードゲームの会のエース・きい君の結婚式の二次会にお邪魔してきました。
幹事は、会長の菅野くん。
ボードゲームの要素を取り入れたい・・・というきい君のアツい要望により、今回は「ギフトトラップ」というゲームをやりました!


「ギフトトラップ」
一緒にゲームをするメンバーが、欲しがっているものをあげられたら得点、
自分が欲しいものをもらえたら、得点。
いらないものをあげちゃったら、「こいつ、分かってないな〜」ということで、マイナス!
まさに、パーティゲーム。笑

選択肢となるプレゼントの内容は、現実的なものから、超夢のあるものまで、様々。
「どれがほしいかな〜」と考えるだけでも楽しくなっちゃうゲームです。

今回の主役は、そう。きい君の奥様!
とっても美人で、しっかり者。
(今度、サークルにも遊びにきて下さるということで、楽しみ♪)
奥様が欲しがっている物がどれかを当てるゲームなのです。





選択肢となるプレゼントの種類は、こんなかんじ。
(相手の趣味が分かれば、正解率もあがるはず!!
 ちなみに、奥様はインコが大好きとのこと〜^^)






今回は、新郎のきい君も参加して、会場のヒントとして活躍!!





する

はずが、、、、





あ、、、あれっ!??笑
えっ!???



外れても会場は爆笑、思い出に残るプレゼントになったのではないでしょうか^^



パーティでも全員参加できる、おすすめのゲーム紹介でした☆

※当サークルのイベント情報についてはこちら
https://sites.google.com/site/minatobgc/



0 件のコメント:

コメントを投稿